こすぶるスタッフ日記

コスプレイベント#こすぶるのスタッフがざっくばらんに書きます

第一回おてらコスプレ祭にて

 去る1月29日に「第一回おてらコスプレ祭」を東村山市の正福寺様で開催いたしました。寒いながらも晴れ渡った最高の撮影日和で、参加して下さいました皆様に取りましても良い作品を多く取ることができたのではないかと思います。第二回も現在企画中でございます。今度は瑞々しい青葉が輝く季節での開催となる予定でございます。第一回とはまたがらりと景色が変わりますので、初めての方はもちろん再参加となられる皆様にもきっとお楽しみいただけるかと存じます。

 今回にわかに参加者の皆様、スタッフの間で話題になったのは、衣装を着たままでの飲食をお許し下さった”本格手打ちうどん 野口製麺所 本店”でした。こちらは町でよく見かける、一般的な”うどん屋さんも経営してらっしゃる製麺所様”かと思いましたら、一味違いました。猪、鹿、熊などの普段あまり食す機会のないお肉を使ったうどんを提供して下さり、皆さん驚きでした。私も伺わせて頂きましたが、ちまきなどのサイドメニューも含めてとてもおいしかったです。
 もう一軒の衣装のままでの飲食をお許し下さいました”中華料理 味の松華”も本当においしいです。これぞ町中華といったお料理でした。是非こちらにもお越しくださいませ。

おてらコスプレ祭へのまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

さばぴっぴ